2014年3月2日

かなっぺへ来ました。

黒田さんご夫妻が来られました。いらっしゃいませ。

気仙沼市本吉町在住のミヤギさんがお友達を連れてご来店くださいました。いらっしゃいませ。

わかめ作業をお手伝いしている大学生の皆さんが来店したところへレオンさんが加わって自己紹介を始めました。

学生の皆さんがいきなりの展開に圧倒されています。

ユウキくんが来ました。お疲れさまです。

大学生の皆さんはユウキくんのおばあさん宅のわかめ作業を手伝われているようです。

ローザさんも参加して名刺を配っています。

お店を一旦閉めて中山の神社へ向かいました。

神社の山には枯れた松の木が沢山あるため、近々その木を伐採することになり、今日はお祓いをするようです。

カナエさんが階段を掃除しています。

中山と馬場の契約会の皆さんが集まり始めました。

何かの葉っぱを探しています。

境内へ入ってお祓いが行われました。

黒田ご夫妻も掃除を手伝っています。

お祓いが終了しました。

業者の方々が後日ピンク色のテープが巻かれている木を伐採するようです。

お疲れさまでした。

かなっぺへ戻って来ました。

常連のヤスミさんとハイジさんがご来店です。いらっしゃいませ。

トレーラーハウスの販売をされている伊藤さんご夫妻とお友達のチサカさんが今週もかなっぺの防寒対策のため来てくださいました。

よろしくお願いします。

今日もお昼にタコライスを食べてしまいました。

レオンさんとお知り合いの男性がたまたまご来店くださいました。震災後に南三陸町戸倉に移り住まれているクリヤさんです。いらっしゃいませ。

クリヤさんがかなっぺを取材したいという方々を連れて来られました。いらっしゃいませ。

早速デザートの写真を撮影しています。

ご来店ありがとうございました。

お祓いを終えた後、神社周辺にトラックが複数駐車していました。

ありがとうございました。

野外での作業を終えた伊藤さん達が夕飯を食べていかれるようです。ありがとうございます。

気をつけてお帰りください。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2014 kaoru.babanakayama@gmail.com