2014年4月11日

かなっぺへ来ました。

ここ最近はわかめ作業の最盛期といった雰囲気です。

防波堤工事の作業員の人達がいました。

沖の方から大きな船がこちらへ向かっています。

中山の漁港に入ってくるようです。

常連のヤスミさんも海の様子を眺めていました。

今日も色々なお客様がご来店くださいました。

いらっしゃいませ。

こちらのお二人はノルディックウォーキングというスポーツをされているようです。

苗プロジェクトさんが馬場のヒサシさんの土地へまた堆肥を運んできてくださったようなので駆けつけました。

堆肥を降ろす手伝いのため中山の若手漁師・カズさんも駆けつけました。

こちらの黄色い袋に入った堆肥は山形県新庄市の「ネットワーク農縁」さんからご提供いただいたものです。ありがとうございます。

ヒサシさんのご家族のチヨコさんとヨシユキさんも来てみんなで荷物を降ろしました。

少し時間が経ってからまた来てみました。

馬場中山の人達が堆肥を受け取りにきていました。

みんなで協力して堆肥を運んでいます。

お疲れさまでした。

かなっぺの営業時間を終えて、南三陸町志津川へ来ました。

南三陸町観光協会さんからの依頼で、こちらのテントの中に私とカナエさんが直筆でメッセージを書いてきました。こちらのテントは震災後の町の写真がアーカイブとして展示されているスペースで、近日公開のようです。

その後、今度は志津川のホテル観洋へ行き「南三陸てん店まっぷ」の会議に参加してきました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2014 kaoru.babanakayama@gmail.com