2014年4月26日

かなっぺへ来ました。

先日ご来店くださった歌津出身で大崎市在住の小野寺さんが今日も来てくださいました。

いらっしゃいませ。

ありがとうございました。

このホームページへ何回か書き込みしてくれているこうぼちゃんがご来店くださいました。

いらっしゃいませ。

カレースパをご注文いただきました。

常連の田中さんが知人の方々と一緒にご来店くださいました。いらっしゃいませ。

ありがとうございました。

震災直後からハンコなどのご支援をされている東京の小嶋さんが来られました。

かなっぺのロゴが入ったオリジナルカレンダーを届けにきてくださいました。

ありがとうございます。

先ほどお店へ来られた小野寺さんが知人の方と一緒にまたご来店くださいました。いらっしゃいませ。

ヒサシさんが来ました。今日は土曜日なので夜にまた集まります。

夕飯を食べるため一旦お帰りになるようです。

陽気な漁師のカズヒコさんが来ました。

ヒサシさんが来ました。

今週は4人で過去や今後の地域について色々とお話をしました。

気づいたことをホワイトボードに書き出してみると色々と整理できました。

漁船に乗っている漁師さん達の間では乗組員不足が深刻な問題のようです。

毎年行っていたサケの稚魚を放流する作業が震災の年は行われておらず、今年はその時期のサケが帰ってくる周期に当たるため、どれだけサケが収穫できるのかも心配です。

そろそろ解散の時間になりました。

お疲れさまでした。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2014 kaoru.babanakayama@gmail.com