2014年5月2日

早朝にナナコさんが海を見ながらコーヒーを飲んでいました。

ナナコさんがかなっぺの土手に階段を作ってくれています。

震災直後に馬場中山の避難所へ草刈機を届けにきてくださった群馬の山ちゃんがご来店です。いらっしゃいませ。

群馬の山ちゃんがかなっぺへ来るのは今日が初めてです。

ナナコさんと情報交換をしていました。

ありがとうございました。

カズヒコさんがしらすを届けにきてくれました。ありがとうございます。

カナエさんがしらすのかまあげ作業を始めました。

階段がだいぶできています。

タカヒコさんがご来店くださいました。いらっしゃいませ。

ありがとうございました。

今日は沢山のお客様がご来店くださいました。

中山のヒロユキさんご一家も昼食を食べに来られました。いらっしゃいませ。

ありがとうございました。

リトルさんがご来店です。

リトルさんご夫妻がお友達を連れてご来店くださいました。いらっしゃいませ。

こちらは千葉県の大学生の皆さんです。いらっしゃいませ。

リトルさん達が何かを組み立て始めました。

ハンモックのようです。

私とカナエさんが並んだ写真を撮らせてほしいとの依頼を受けました。

こちらのハンモックは私とカナエさんの結婚1周年を記念するプレゼントだとのことです。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

早速カナエさんが乗っています。

気持ちよさそうです。

こちらの3名は今後も南三陸町などへ通い続けたいというお話をしていました。お待ちしています。

大学生のみなさんは外国語を学んでいるらしく、リトルさん達と英語でコミュニケーションを取り始めました。

今度東京で会おうという話になったようです。

ご来店ありがとうございました。

最後にみんなで記念写真を撮りました。

まずはナナコさんがカメラマンです。

次は私が撮影しました。

まだ続きました。

気をつけてお帰りください。

----------

こちらはナナコさん得意のアングルです。

----------

私もハンモックで寝てみました。

そこへヒサシさんが来ました。

快適です。

店内でお話をしたところ、ヒサシさんは新しく家を建てる土地を確保するため震災後に作った仮設の避難所の一部解体作業を明日から始めるようです。これまで地域のために土地を無償でお貸しいただきありがとうございました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2014 kaoru.babanakayama@gmail.com