2014年6月20日

自宅から出たところで虎次郎に会いました。

カナエさんが虎次郎をブラッシングしてあげています。

かなっぺへ来ました。

常連の須藤さんが来ました。今日は先日もご協力いただいたトレーラーハウスの錆び落とし作業をまた手伝っていただくことになりました。よろしくお願いします。

今日はにわか雨の心配があったためシートで雨対策をしながらの作業です。

ブルーシートで綺麗に雨よけができました。

それでは、よろしくお願いします。

中山の若手漁師・カズさんが来ました。

8月に釣り大会というものを漁協青年部が行うことになったようです。

須藤さんが一旦作業を中断して休憩です。

何かを持参してきました。

何と、またかわいい置物を購入されてきたようです。夏らしい感じです。

須藤さんはこれから一度どこかへ行ってからまた戻ってくるようです。いってらっしゃい。

お子さん連れのお客様が来ました。

サングラスをかけて格好いいです。

志津川のキョウスケさんが久しぶりにご来店です。

いらっしゃいませ。

子供達が靴を脱いで遊び回っています。

常連のカッちゃんがお友達と一緒にご来店です。

いらっしゃいませ。

ありがとうございました。

またお越しください。

今日の昼食は「季節の野菜のミートソース」でした。

中山のタカヒコさんがご来店です。いらっしゃいませ。

須藤さんが戻ってきました。

遅めの昼食を食べてまた錆び落とし作業をしてくださるようです。

外のベンチで今後の作業などについて色々とお話しました。

ありがとうございました。

須藤さんが午後の作業を開始しました。よろしくです。

カズマくんが来ました。親のキヨミさんとカズさんも一緒です。

いらっしゃいませ。

相変わらずホイップが大好きなようです。

踊り始めました。

ありがとうございました。

そろそろ今日の作業は終了になるようです。

カナエさんがお店の材料を仕入れに向かいました。いってらっしゃい。

錆び止め剤を塗ったシャーシが綺麗に光っています。

大分錆が酷いところもあったようですが、おかげさまでこのトレーラーハウスについては一安心です。

須藤さん、今日一日本当におつかれさまでした。

気をつけてお帰りください。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2014 kaoru.babanakayama@gmail.com