2016年2月7日

かなっぺへ来ました。

日の出の時間です。

バレンタインデーが近いということで、カナエさんが手作りのトリュフ(生キャラメル・生チョコ)を作りました。

今日は馬場中山生活センターが集会所としての役目を終え間もなく取り壊しとなるため、住民が集まって大掃除が行われました。

私は仕事があるため母に掃除の役目を頼んでお店へ戻りました。

本日最初のお客様は中学生のお二人でした。いらっしゃいませ。

県議会議員の畠山さんと奥さんが仕事帰りにお立ち寄りくださいました。いらっしゃいませ。

常連の須藤さんが秋田県の南さんと一緒にご来店くださいました。ご来店ありがとうございます。

常連の伊藤さんがパスタを食べに来られました。いらっしゃいませ。

こちらのお客様もパスタをご注文くださいました。ありがとうございます。

北町商店チームの皆さんが地元の人たちと一緒にご来店です。

いらっしゃいませ。

ありがとうございました。

気をつけてお帰りください。

仕事を終えてすぐに南三陸ホテル観洋へ来ました。

本日は震災以降こちらの地区と交流を深めている埼玉県蓮田市の皆さんが南三陸町へ研修旅行に来られたため、地元メンバー数人でご挨拶に伺いました。

本日司会進行役の予定だった中山さんがアクシデントのため、代理の中村さんが司会進行をされていました。

蓮田支援隊リーダーのトシさんが震災直後の南三陸町での体験談を語られています。

こちらの地元メンバーの代表として兄が挨拶をしています。

アクシデントから復帰した中山さんが会場に顔を出してくれました。

どうやら大事には至らなかったようで安心しました。

ホームへ戻る

Copyright (C) K.Chiba 2015 kaoru0225@outlook.com