2016年4月26日

今朝は早起きしました。

松下さんや岸本さんと一緒に今後できることは何かを話し合いました。

ナナちゃんが髪を切ったようです。

今後この地域のためにできることが何かを話し合いました。

松下さんから新しいアイデアが出て、私たちが今後どのような応援ができるかの方向性が見えてきました。

充実した内容の話し合いです。

お客様が来られました。

今日はこちらのマンションで重機が動いている音がずっと鳴り響いていました。

東北の震災を経験した人間としての意見を求められ、私とカナエさんもその話し合いに参加しました。

また新たなお客様が来られました。今日は話し合いに多くの時間を使いました。

カナエさんがお昼の準備をし始めました。

今日はキャベツチャーハンでした。

こちらに入っているキャベツは神奈川県三浦市の杉野さんから届いたものです。美味しかったです。

味噌汁の具に南三陸町産のワカメが入っていました。松下さんがどこかで入手されたもののようです。

りえちゃんが片付けを手伝ってくれました。

まだ外から重機の音が聞こえてきます。

その場にいたみんなで記念撮影しました。

岡本さんから株式会社ムサシの照明器具が届きました。テントの設営場所で活躍してくれることでしょう。

午後は先日松下さんのところに届いた支援物資を仕分ける作業をしました。

1つのダンボール箱に食品や日用品が混ざって入っていると仕分けるのに時間が掛かります。

喉が渇いたので有機生活でジンジャーエールを購入しました。

戻ってきました。

杉野さんから届いたキャベツを近所ののぞみさんにお届けしました。

清水さんのお宅にもお届けしました。三浦市の美味しいキャベツ、食べてみてください。

今日は室内にいる時間が長かったため明るいうちにバイクで出かけることにしました。

バイクで大きな通りを走るのは怖いですが、今日は熊本城へ行ってみます。

遠くに熊本城が見えました。

お城の被害も大変です。

近くに寄ることはできませんでした。

戻ってきました。

夕方に岸本さんにもキャベツをお渡ししました。

有機生活のすぐ近くにある銭湯は今日も混み合っているようです。

室内の明かりに反応して少し大きめの虫が網戸に飛んできていました。

元気な音です。

ホームへ戻る

Copyright (C) K.Chiba 2016 kaoru0225@outlook.com