2016年5月14日

虎次郎がまたビーズクッションの上で寝ていました。

かなっぺへ来ました。

本日から生ビールの提供を再開しました。

北町商店チームの皆さんが来られました。いらっしゃいませ。

地元の女の子も3人でご来店です。いらっしゃいませ。

こちらは年に1度は立ち寄ってくださるお客様です。いらっしゃいませ。

何か届きました。

熊本の有機生活さんへ発注していた果物でした。

ジャムなどにして次のマルシェで使わせていただきます。次のマルシェは今月末の29日(日)の予定です。

中山のユウキさんが来ました。いらっしゃいませ。

北町商店チームの田辺さんが他の皆さんとは時間差でご来店です。いらっしゃいませ。

海が荒れています。

こちらは地元の常連さんです。いらっしゃいませ。

仙台のスサさんもご来店くださいました。ありがとうございます。

本日最後のお客様は常連のマミさんご一家でした。いらっしゃいませ。

またよろしくお願いします。

----------

今日の熊本の様子が届きました。

新しい木のテントが作られています。

明日には完成しそうです。子供達も喜んでいたそうです。

こちらは農業支援の現場の様子です。

松下生活研究所のトオルさんとトモコさんご夫妻は益城町の農家さんの手伝いに来られたようです。

建物はかなりの被害です。

こんな状況でも作物の成長は待ってくれないため、作業をする人手が必要とされています。こちらの農家さんにも木のテントが設置されることになりました。

ホームへ戻る

Copyright (C) K.Chiba 2016 kaoru0225@outlook.com