2016年7月18日

朝になりました。

今日も西原村のジュンさんのところへ向かいます。

まずはゴエモンの散歩からスタートです。

ジュンさんのところにはこの地域を支援に来ているボランティアの方々が次々と尋ねて来られます。

散歩を終えたゴエモンと少し遊びました。

そろそろ草刈りに向かいます。

到着しました。

奥の方からジュンさんの声が聞こえました。

今日は私も草刈り機を使います。

こちらで朝食を食べます。

ブルーベリーをたくさん収穫してこられたようです。

宮城から持参してきた芳賀さんのお米を食べてました。あとで現地の人たちにも食べていただきます。

作業再開です。

ブルーベリーを摘みに来た方々の子供達がカナエさんの休憩スペースに集まりました。

休憩です。

カナエさんにセミがとまりました。

ジュンさんのところに戻ってきました。

ナナコさんが一人で夕方のゴエモン散歩です。

室内で冷たいアイスコーヒーを御馳走になりました。ジュンさんの子供達はメロンを食べています。

今日の作業を終えてまたこちらに戻ってきました。

木のテントで休憩です。

屋根の補修作業をしている人たちがいました。

夜になってから清水三姉妹に呼ばれてまたこちらに来ました。

今日は松下さんの事務所をお借りして中でお話をします。

松下さんはパソコンに向かって何か調べものをしています。

女性5人でワイワイと楽しそうです。

ユイちゃんのピースマップを見てお話ししています。

清水さんが来ました。傍に見覚えのある箱が置いてあります。

何と、神奈川県三浦市の杉野所長がスイカを送ってくださったようです。あとでみんなでいただきます。

夜もふけてきたのでキャンピングカーに戻って休みました。

ホームへ戻る

Copyright (C) K.Chiba 2016 kaoru0225@outlook.com