2016年9月27日

かなっぺへ来ました。

今日は定休日ですが、こちらでちょっとしたイベントがあります。

馬場中山お茶の間会の皆さんが集まってきました。

今日はこちらで踊りの練習をします。

明後日町内で行われる敬老会の踊りの最終練習です。

靴を脱いで練習するためデッキの上を拭いています。

お茶やお菓子を食べてから練習に入るようです。

まずは馬場のナツコさんが一人で踊るようです。

始まりました。

みんなでウォーミングアップの踊りが始まりました。

本番で踊る「ミス仙台」の練習が庭で始まりました。

坂の下に母の車が来ました。

近所のソラも踊りの様子が気になるようです。

座って見学中です。

母も登ってきました。

民生委員のハツエさんも来ました。

母とハツエさんから差し入れをいただきました。

これから本番の衣装に着替えて最終練習に入るようです。

皆さん華やかな衣装を揃えています。

かなっぺの敷地がハワイのような雰囲気になりました。

一通りの練習を終えて一旦休憩です。

馬場のタケコさんが昔からこの地域に伝わっている歌を披露してくれました。

最後にもう一度踊りの練習をします。

曲の終わりの合わせ方などを確認しています。

この後練習が終わり、店内でお昼ごはんを食べます。

食事はこの日だけのオリジナルメニューを提供させていただきました。

皆さん楽しそうにお話をしながら食べています。

食事を終えてすぐにお帰りになる方もいました。

お気をつけて。

タケコさんがまた歌をうたい始めました。

楽しい食事会も終わり、解散の時間となりました。

かなっぺを会場にしていただきありがとございました。

皆さんお気をつけて。

数時間後、今度は神奈川県座間市からのお客様が到着し、父と母が会いに来ました。

震災直後に馬場中山の復旧作業を手伝ったくださった「かおる建設工業」の芥川さん・金子さんでした。お久しぶりです。

芥川さんは現在神奈川県議会議員としてご活躍されています。

ホームへ戻る

Copyright (C) K.Chiba 2016 kaoru0225@outlook.com